CLARIS Cashmere Single Yarn Knitwear

CLARIS Cashmere Single Yarn Knitwear

軽さを極めたカシミヤ 

CLARIS カシミヤ シングルヤーン
クルーネックプルオーバー&トッパーカーディガン

カシミヤ独特の柔らかな色合いが新しい季節に色どりを与えてくれます。
トレンドカラー グリーンは他にはない鮮やかで優しい発色です。
春のコーディネートにカシミヤの彩りを加えてみませんか。

CLARIS カシミヤ シングルヤーン ニットウェア

ストールのように軽く、着る人をカシミヤが包み込んでくれます。

お客様からガーゼのような薄手で透け感のあるカシミヤニットができないかとご意見を頂いた事をきっかけに、シングルヤーン=単糸のニットウェアが誕生しました。通常のニットは2本の糸を撚った双糸を使いますが、単糸・1本の糸を使って編み立てる事で、薄くかつ軽くふんわりと空気を含んだニットができました。

使用した糸は、繊細な滑らかさと膨らみに特徴のある30番手の「CLARIS」。シンプルなデザインが糸の軽さをWHOLEGARMENTで編み上げました。アームホールがなく腕が動かしやすい設計で、着ていることに全くといっていいほどストレスを感じさせない軽やかさ。春先はもちろん、カーディガンは夏の冷房対策にも活用していただけます。

そして、単糸特有の斜行が絶妙なアクセントとなり、1点ずつ異なる為同じものが他にはないのもポイントです。 技術力の高い国内のニット工場と一緒に作り上げた、上質な糸だからこそできる「素肌で着られるカシミヤ」を一人でも多くの方に体感して頂きたいと思っています。

前の投稿 次の投稿